週末トラベラーの忘備録

海外旅行のTipsや海外SIMカード、マイルのことなどお役に立つ情報をお届けします。2017年SFC、2018年JGC取得済。

金運がアップし願いが叶う!富の泉について | 2018/19マレーシア・シンガポール旅行21

シンガポールには富の泉(富の噴水、Fountain of Wealth)という隠れた観光スポットがあります。

今回の旅行で訪問しましたので、富の泉のみどころ、ご利益やアクセス方法などをご紹介します。

富の泉

富の泉について

私は何度もシンガポールを訪問していますが、富の泉については全く知りませんでした。

妻がどこからか調べてきて行きたいということで、はじめてその存在を知りました。

女性はこういうスポットを探してくる能力がすごいですね…

さて、本題ですが、富の泉はサンテック・シティ・モール内にある世界最大級の噴水です。

この噴水は風水に基づいて設計されていて、その形は5本の指をモチーフにしているそうです。
また、願いを込めて右手で噴水の水に触れたまま3周すると、願い事が叶う、金運がアップするというジンクスが存在します。

富の泉2

そのため観光客に人気の風水スポットとなっています。

実際、私たちが訪問した時もひっきりなしに観光客が訪れていました。

もちろん私たちも願いを込めて噴水を触りながら3周しましたので、ジンクスが実現することを願っています。

 

富の泉のもう一つの見どころは夜のライトアップによるショータイムです。

高さが30mにもなる世界最大級の噴水が織りなすゴージャスな水と光のショーは一見の価値アリです。

The Fountain of Wealth at Suntec City

William Cho [CC BY-SA 2.0], via Wikimedia Commons

アクセス方法

サンテック・シティ・モールはMRTプロムナード駅とエスプラナーデ駅から直結ですので、迷うことはないと思います。 

ただし、噴水の場所は少し分かりづらいです。

地上から噴水を見ることはできるのですが、下に降りることはできません。

富の泉3

願いが叶う噴水に行くためには、一度モール内に入り、地下から行く必要があります。

富の泉4

営業時間

サンテック・シティ・モールの営業時間は10:00〜22:00ですが、噴水に触ることができる時間は限られています。

  • 10:00〜12:00
  • 14:00〜16:00
  • 18:00〜19:30

変更される可能性もありますので、訪問される際には、サンテック・シティ・モールのオフィシャルサイトで時間をご確認ください。

sunteccity.com.sg

まとめ

サンテック・シティ・モールにある富の泉。

風水に基づくパワースポットして観光客に人気です。ジンクスが実現するかどうかはまだわかりませんが、サンテック・シティ・モールは300以上のショップ、100以上のレストランが入居する巨大モールですので、ショッピングのついでに立ち寄るのもよいのではないでしょうか。