週末トラベラーの忘備録

海外旅行のTipsや海外SIMカード、マイルのことなどお役に立つ情報をお届けします。2017年SFC、2018年JGC取得済。

プライオリティパスで利用できるシェムリアップ国際空港Plaza Premium Lounge訪問記 | 2018年8月シェムリアップ旅行19

シェムリアップからバンコクへのフライトの待ち時間にプライオリティパスで利用できるPlaza Premium Loungeに訪問しました。

シェムリアップの街並みからは想像できないとてもおしゃれなラウンジでした。

今回の記事では、シェムリアップ国際空港Plaza Premium Loungeの訪問記をお届けします。

PlazaPremiumLounge

Plaza Premium Loungeについて

Plaza Premium Loungeは世界18カ国の空港でラウンジを展開していますので、プライオリティパスをご利用の方にはおなじみのラウンジだと思います。

シェムリアップ国際空港のPlaza Premimu Loungeは各航空会社とも提携しており、プライオリティパスだけでなく、提携航空会社のエリート会員やビジネスクラス以上の搭乗者も利用することができます。

PlazaPremiumLounge2

Plaza Premium Loungeは出発ゲート1番の更に奥の突き当りに位置しています。飛行機乗場に向かって右側の奥です。

対面にはバンコク・エアウェイズのラウンジがあります。

内部の様子

ラウンジ内部は天井が非常に高く高級感があります。平屋の空港だからこそできる贅沢な空間だと思います。

ラウンジ内部

座席数はかなりあります。

ラウンジ内部2

奥にはソファ席も完備されています。

ラウンジソファー席

座席の種類も豊富で、個室もありますので、仕事をしたり仮眠をとったりすることも可能です。

ラウンジ個室

電源が完備されている席も豊富です。電源はマルチタイプのコンセントに加えUSB充電ポートが2つ付いています。

ラウンジ内電源

食事とドリンク

私が利用した時はちょうどフライトが少ない時間だったためか、利用者も少なく、食事の品数は少なめでした。

クロワッサンも品切れ寸前です。

食事

サラダバーです。

食事コーナーはほとんどの写真がボケています。すみません。

サラダバー

ホットミールはフライドポテトとチャーハンの2種類でした。

ホットミール

サンドイッチ3種類、デザートは2種類です。

デザート

ドリンク類は正面奥がバーカウンターになっています。アルコールのみならず、コーヒーなどソフトドリンクもカウンターで注文する必要があります。

バーカウンター

写真はありませんが、ヌードルバーがあり、注文するとその場で作ってくれます。

私はヌードルとビールをいただきました。

ヌードルとビール

ヌードルはフィッシュボール入りでかなりクオリティが高かったです。

 

食後はコーヒーとデザートをいただきました。

食後のデザート

写真のナッツはシェムリアップの至るところでいただきましたが、ちょっと辛味があり病みつきになるほど美味です。

まとめ

シェムリアップ国際空港のPlaza Premium Loungeは非常に高級感があるラウンジでした。

食事の種類はやや少なめですが、空間が快適ですので、出発までの時間をリラックスして過ごすことができます。

シェムリアップ国際空港でのチェックインは出発時間の2時間前からですので、長居をすることはできませんが、時間がある方はぜひお立ち寄りください。