週末トラベラーの忘備録

海外旅行のTipsや海外SIMカード、マイルのことなどお役に立つ情報をお届けします。2017年SFC、2018年JGC取得済。

ANAグローバルホテルは宿泊で大量にマイルを貯めることができます。

8月にシェムリアップに旅行に行く予定なのですが、今回初めて、オンラインの予約でマイルが「貯まる」「使える」!ANAグローバルホテルを利用しました。

マイルがたまる予約サイトというと、価格が高かったりしますが、ANAグローバルホテルは果たしてどうだったでしょうか。

以下、ANAグローバルホテルの詳細をレポートします。

ANAグローバルホテル

ANAグローバルホテルとは

ANAグローバルホテルとは、オンラインの予約でマイルが「貯まる」「使える」!のキャッチコピー通り、宿泊予約をするだけでANAマイルを貯めることができたり、宿泊代をANAマイルで払うことができます。

www.anaglobalhotels.com

*リンクは英語になっていますが、日本語対応しています。

このサイトは前から気になっていたのですが、以前見た時は、取り扱いのホテルが少なかったり、価格が高かったりと、あまり使う気がしませんでした。

しかし、今回改めて確認したところ、今回事前にピックアップした宿泊候補ホテルはほぼ利用可能になっており、ずいぶんと取り扱いホテルが増えた印象です。

実際、2017の4月のANAのプレスリリースによると15万ホテルが利用可能でしたが、現在は30万ホテルが利用可能ということで、利用できるホテルが倍増しています。

ダブルマイルキャンペーン

ANAグローバルホテルでは、2018年7月31日までダブルマイルキャンペーンを実施しています。

一部例外はあるそうですが、ホテルの予約で通常の2倍のマイルが付与されます。

主な使用条件は下記のとおりです。

  • 予約期間 : 2018年6月1日10:00~2018年7月31日23:59(日本時間)、ご宿泊期間:2018年6月1日~2018年9月30日(チェックアウト分まで)
  • チェックアウトを2018年9月30日までに完了するご予約が対象です。同じホテルに連泊されていても、チェックアウトが2018年10月1日以降になる場合はすべてのご宿泊が対象となりません。
  • ご予約時にクレジットカードでの全額のお支払いが必要です。
  • ご滞在後、ボーナスマイルがANAマイレージクラブ会員口座に反映するまで4週間程度かかります。

ANAグローバルホテルと他サイトの比較

今回私が予約したのが、下記の「ソナロング ブティック ビレッジ&リゾート」です。

1泊4,936円でマイルが1,000マイル貯まります。マイルは2泊での計算になっています。

宿泊費は上記の金額に税金とサービス料がかかりますので、2泊で12,184円が支払総額になります。

ソナロング_ANA

他のホテル予約サイトだといくらなのか、調べてみました。

いくつかのサイトの価格を一度でチェックできるTrip Advisorで見てみましょう。

ソナロング_tripadvisor

Hotels.comとExpediaが最安で1泊5,665円です。こちらは税・サービス料込ですので、2泊で11,330円とANAグローバルホテル経由よりも多少安くなります。

854円の差でしたので、1,000マイル貰えるなら許容範囲かな、ということでANAグローバルホテルから予約しました。

まとめ

今回予約したからという訳ではないのですが、結論から言うとANAグローバルホテルは「アリ」だと思います。

現在のANAグローバルホテルは利用できるホテルの数も多く、価格も大手旅行サイトと遜色ないレベルになっています。

特にダブルマイルキャンペーン中は、貰えるマイル数も多く、お得に予約することが可能です。

ダブルマイルキャンペーンは7月31日までですので、気になる方はお早めにどうぞ。