週末トラベラーの忘備録

海外旅行のTipsや海外SIMカード、マイルのことなどお役に立つ情報をお届けします。2017年SFC、2018年JGC取得済。

クアラルンプール国際空港 マレーシア航空ゴールデンラウンジ(Golden Lounge)の感想 〜 2017年11月シンガポール旅行8

クアラルンプール国際空港のマレーシア航空 ゴールデンラウンジを往路と復路の2回使用しました。マレーシア航空の拠点空港のラウンジだけあり、設備や食事も素晴らしいです。

以下に、体験レポートをご報告します。

ゴールデンラウンジ

ゴールデンラウンジについて

ゴールデンラウンジはクアラルンプール国際空港のメインターミナル(リージョナル)とサテライトの2箇所にあります。

往路はメインターミナルのゴールデンラウンジを使用しましたので、復路はサテライトのゴールデンラウンジを使用するつもりでしたが、まさかの改装中で、復路もメインターミナルのゴールデンラウンジを利用しました。

参考までに、サテライトのゴールデンラウンジは2018年1月末まで改装中です。

ゴールデンラウンジのロケーション

メインターミナルのゴールデンラウンジはエアロトレイン乗場の直ぐ左手にあります。案内の看板もありますので、迷うことは無いと思います。

ゴールデンラウンジ

看板の隣のエスカレータを上ると右手がゴールデンラウンジの入口です。

ゴールデンラウンジ入口

サテライトのゴールデンラウンジはサテライトの2階にあります。大きい上に案内板もたくさんありますので、こちらも迷うことはないと思います。

ゴールデンラウンジの感想

とにかく広いです。座席の間隔もゆったりしていますので、すごく落ち着きます。

サテライトのゴールデンラウンジはもっと広いそうです。

ゴールデンラウンジ内部

食事はかなり充実しています。軽食から、しっかりした食事まで揃っています。また、ラクサなどの麺類はコックに頼むとその場で作ってくれます。

私は往路も復路もあまりお腹が空いていなかったので、軽食で済ませましたが、カレーもハンバーガーもとても美味しかったです。

軽食

ドリンク類も充実しています。アルコールはバーカウンターで注文する必要があります。ラウンジとしては珍しく、スパークリングワインもありました。

シャンパン

また、ゴールデンラウンジはサービスが行き届いており、飲物が空になると、スタッフが、おかわりがいるかどうか聞いてくれ、おかわりをお願いすると持ってきてくれます。

注意点としては電源のあるテーブルが限られていることです。

シャワーブース

シャワーはトイレの個室内にあります。全ての個室がシャワー付きではないため、いくつシャワーがあるのかは分かりません。

シャワーブース

シャワーを使いたい場合、トイレの入口にいるスタッフにお願いすると、バスタオルとシャンプー、ボディソープを渡してくれます。

バスタオル

シャワー自体は可もなく不可もなくですが、ドライヤーが無かった点はマイナスポイントです。

まとめ

マレーシア航空の拠点空港のラウンジだけのことはあり、 規模はもちろんですが、サービスや設備が充実しています。

ドライヤーが無いことや電源のあるテーブルが少ないなどのマイナス点はありますが、それでも満足度は高いです。

次はリニューアル後のサテライトのゴールデンラウンジも使用してみたいです。