週末トラベラーの忘備録

海外旅行のTipsや海外SIMカード、マイルのことなどお役に立つ情報をお届けします。2017年SFC、2018年JGC取得済。

Airbnbを利用してANAマイルが貯まるキャンペーンを利用しました。

現在ANAはAirbnbとのコラボで、Wでお得な「暮らすように旅しよう♪キャンペーン」を実施中です。

以前からAirbnbには興味がありながら、一度も利用したことがありませんでした。来年の1月に大阪に行く予定がありますので、このキャンペーンを利用して予約をしました。以下にキャンペーンの詳細をシェアします。

Airbnbイメージ

Airbnbとは

今更かもしれませんが、Airbnbについて簡単に触れておきます。

読み方は「エアービーアンドビー」です。日本では民泊の扱いですが、借りたい人と貸したい人をマッチングするシェアリングエコノミーの雄です。

世界191ヶ国 65,000の都市で展開しています。

Airbnbのメリットとしては、下記があげられます。

  1. 安く宿泊できる。
  2. 個性的な部屋を借りることができる( 海外ではお城を借りることもできます)。
  3. その国の現地の暮らしをそのまま体験できる。
  4. ホストとの交流ができる。

Airbnbについてもっと詳しく知りたい方は、オフィシャルサイトをご覧ください。

www.airbnb.jp

暮らすように旅しよう♪キャンペーン詳細

Airbnb割引きクーポン3000円分

ANAウェブサイトでAirbnbの予約時に利用できる3,000円分のクーポンコードがゲットできます。

キャンペーン期間

2017年11月6日(月)~2018年11月5日(月) 23:59までに予約手続き完了
※宿泊日は、キャンペーン期間終了後でも問題なし。

対象

Airbnbの日本国内ユーザーかつ、初回予約のユーザー

ANAのマイル最大200マイルが貯まる!

ANAウェブサイト経由でAirbnbを予約すると、宿泊完了後に届くメールに記載のURLにアクセスし、ANAマイレージクラブお客様番号を登録すると最大200マイルが貯まります。

キャンペーン期間

2017年11月6日(月)~2018年11月5日(月)23:59までに予約手続きの完了かつ、2018年12月31日(月)23:59までにチェックアウトの予約

対象

ANAウェブサイトを経由してAirbnbの宿を予約し宿泊をしたANAマイレージクラブ会員

 

もらえるマイル数は宿泊代金やAirbnbを利用するのが初めてかどうかで変わってきます。詳細はANAウェブサイトのキャンペーンページをご覧ください。

www.ana.co.jp

まとめ

ずっと興味がありながら、なかなか手が出せなかったAirbnbですが、割引クーポンとANAマイルがもらえるということで、ついに予約しました。

実際泊まってみないとわからない部分もありますが、ホテルよりも選択肢が多く、リーズナブルで便利な立地の施設を予約することができました。

お得なキャンペーンですので、Airbnbに興味がある方は、ぜひこの機会にご利用ください。