週末トラベラーの忘備録

海外旅行のTipsや海外SIMカード、マイルのことなどお役に立つ情報をお届けします。2017年SFC、2018年JGC取得済。

ファンくるを利用して極上神戸牛を堪能しました。 〜 2017年10月兵庫旅行3

私の中では神戸といえば神戸牛。神戸に行って神戸牛を食べないのはあり得ない、ということで、神戸牛の焼肉を食べてきました。

ここでもマイルを稼ごうと思い、ファンくるの外食モニターを初めて利用しましたので、ファンくるの使用方法や感想、実際に利用した「神戸たん龍 東門店」さんのレビューをまとめます。

ファンくるについて

ファンくるはミステリーショッパーの最大手サイトです。
外食をしたり、ショッピングをしてアンケートに答えると、ポイントが貯まり、換金や他のポイントサービスにポイントを移行することができます。

私はPex経由でメトロポイントに変え、最終的にはANAマイルに変更しています。

外食、ショッピングとも案件が非常に多く、ショッピングはよく利用しているのですが、外食モニターは今回が初めてでした。

理由としては外食モニターは当選した後、アンケートの提出まで4日ほどしなく申し込みづらいのと、私の住んでいるエリアでは競争が激しく、すぐに枠がいっぱいになってしまうからです。

しかし、外食・ショッピングとも還元率が高いので、おすすめのサイトです。

www.fancrew.jp

お店選び

ファンくるの外食モニターの場合、案件ごとに謝礼の還元率と上限が決まっています。神戸たん龍 東門店は75%還元で、上限が3,240円です。

還元率ばかりに目が言ってしまいがちですが、上限が結構重要です。上限が低いと、いくら還元率が高くても、支払った金額に対して戻ってくる率が低くなってしまいます。

今回は、神戸市の焼肉屋で検索し、還元の上限と他のサイトでの評判をもとに、神戸たん龍 東門店を選択しました。

www.koubegyuu.com

神戸たん龍 東門店の黒龍コース

神戸牛の色々な部位を食べてみたかったので、アラカルトではなくコースから選択しました。3つあったコースの真ん中の位置づけの黒龍コースです。

f:id:locanda:20171029231940j:plain

ナムル盛り合わせ

 

f:id:locanda:20171029233200j:plain

キムチ盛り合わせ

 

f:id:locanda:20171029233216j:plain

上タンスライス

 

f:id:locanda:20171029233649j:plain

神戸牛炙り寿司 赤身&大トロ

牛の炙り寿司は初めて食べましたが、ものすごく美味しかったです。

 

f:id:locanda:20171029233802j:plain

タタキサラダ

 

f:id:locanda:20171029234017j:plain

料理長オススメ神戸牛カルビ盛合わせ&神戸牛希少部位盛合わせ

これが本命です。どれも脂が乗っていてめちゃめちゃ美味しかったです。

 

f:id:locanda:20171029234349j:plain

料理長オススメホルモン盛り合わせ

正直、先ほどの神戸牛の盛り合わせでかなり満足していたので、食べられるかどうか不安だったのですが、一口食べて不安が吹っ飛びました。このホルモン盛り合わせも絶品です。

 

f:id:locanda:20171029234513j:plain

冷麺

 

その後、写真を撮り忘れましたが、締めのゆずアイスクリームで終了です。

ちなみに冷麺以外は2人前です。

「世界最高品質の神戸牛を焼肉でお値打ちに」という神戸たん龍 東門店さんのコンセプトに嘘偽りなし!おすすめです!!

モニター後の作業

お店で食事を楽しんだ後は、ファンくるでレシートの提出と、アンケートに答える必要があります。

いずれも簡単ですので、短時間で済ませることができます。

後は案件が承認されるとポイントが加算されます。今回のモニターの場合は、アンケートに答えた後、1ヶ月ほどで加算されます。

まとめ

ファンくるは気軽にショッピングや外食モニターを楽しめるおすすめサイトです。モニター後のレシート提出やアンケートも簡単です。案件によってはアンケートの量が多いのですが、それも事前に確認できますので、安心して申し込むことができます。

今回初めて外食モニターを利用しましたが、初めての店や値が張る店に行く場合も、モニターを利用し還元があることにより、安心して利用できることを改めて実感しました。

今後も積極的に利用してみたいと思います。